5周年

今の季節、夜明け前はオレンジ色です。

 

3月1日は教室の誕生日、教室オープンから5年、5周年です。

5年間を振り返ると、会員の方への感謝しかありません。

 

2016年オープン初日、教室玄関にすっと現れたのは、

今も毎週通い続けておられる会員番号1番の椿さん、82歳。

 

通りから入りこみ三方を田んぼに囲まれた、

こぢんまりとした誰も知らない教室に来てもらえるのか、

オープン前は不安でした。

 

そんな不安の中で朝一番に来られ、

入会の手続きをすすめていくうちにウルウルとして、

涙が溢れるのを何とかごまかしたのが昨日のことのようです。

 

おかげさまで、あれからジワジワと会員の方が増えていき、

色々なことがありました。

 

昨年は新型コロナウィルスの影響で4月下旬から5月末まで6週間休講。

 

休講中もみなさんからたくさんのお声をいただきながら、

生徒さんのいない教室で3人で再開の準備を進めていました。

そして6月からもみなさんがそのまま通い続けていただけて、

本当に嬉しかったですよ。

 

5年間で教室も少しずつ変化しました。

 

現在の講習・講座は、

・自分のペースで行う「パソコン個別講習」

・テーマを決めて開催の「パソコングループ講座」「スマホグループ講座」

・毎回同じメンバーで集まる「スマホチーム制」と「豊かに暮らすインターネットチーム制」

・個人希望の内容で行う「マンツーマン講習」

・会員限定無料セミナー

 

会員の方が「面白くって、役に立って、困った時にはなんとかしてもらえる」

と感じていただけるために教室を開いています。

 

教室での時間がワクワクして充実して豊かな時間になるように、と考えています。

 

そのためにも私たちは同じ場所にとどまらず、

半歩先・一歩先を次のことを考え新しいことを学びます。

 

最近みなさんからよく言われることは、

「ここに来ているおかげで色んなことができるようになったわ」

「ここのおかげで世の中について行けてると思う」

そう言っていただけてうれしいです、ありがとうございます。

 

みなさんの期待に応えるためにも、次の企画を準備していますが、

たぶん喜んでいただける、役に立つのではと私たちも楽しみです。

 

短く書くつもりでしたが、やっぱり長くなっちゃいました。

 

今週もありがとうございました。

今月もありがとうございました。

そして5年分の感謝を込めて「ありがとうございました」です。

 

3月1日から6年目に突入です。

8年目も10年目も無事迎えられるよう、

来週からいつもいつも目の前の会員の方に集中していきますね。

 

来月も3人揃って笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動