ガシガシ使って慣れる

あと一月ほどで水仙の花とともに春がやってきます。

速く来い!

 

"セキュリティセミナー ~自分の情報は自分で守る~"

1月2月と開催していますが、いずれも満席。

みなさんの関心の高さがわかります。

 

事前に「インターネットのどんなところが怖いですか?」と尋ねました。

・クレジットカード情報がもれて他人に購入される

・知らない間に自分の個人情報がもれて他人に悪用される

・(昨年あったように)口座から知らない間に預金が使われている

・なんかわからんけど怖い

という回答が多かったですね。

 

今回のセミナーでは、「WindowsなどのOSは最新にアップデート」「セキュリティソフトをインストールしておく」といったごく当たり前のことだけではなく、どのような怖さがあるのかも、対処方法も、説明しています。

 

被害の内容や、詐欺サイトなどの画面を具体的に見ていただき、こういうときにはこのようにしましょうとか、あやしいメールが来たときの対処法など、実際に自分で守る方法をお伝えしています。

 

結論をしっかり説明して濃い内容で、その日から役たつ1時間のセミナーです。

 

そして自分の情報を守るための結論の結論は、「インターネットをガシガシ使って慣れる」だともお伝えしています。

そのあたりの話も、「会員限定無料 セキュリティセミナー ~自分の情報は自分で守る~」にて。

 

次回は3/2(火)11:00~12:00

あと少しお席あります。

 

「面白くって役に立って、困ったときには何とかする」教室です。

なんとかしますよ。

 

ご予約は留守TEL・LINE・mail、または教室Webサイトお問合せで24時間受け付けています。

 

 

参加している活動