なんとかします

立春が過ぎて徐々にですが暖かくなりつつあります。

冬の木立からのぞく陽の光もなんとなく春を感じます。

 

小さなこぢんまりとした「笑顔でこたえるパソコン・スマホ教室」ですが、

まつだ・まつい・だいとう、の3名が常駐しています。

 

教室では、パソコン講習の時間帯に様々な質問がありますが、

3人が常駐しているというのが役に立つシーンが多いんですよ。

 

今日もあさイチ同時にあった質問。

・スマホに入れた音楽が聞けない

・自治会の資料、Word・Excelどちらで作る?

・プリンタが印刷できない

・起動しなくなったPCを持ってきた

などなど。

 

3名が教室内それぞれで回答して、今回は受講時間中にみんな解決です。

 

この仕事に関わって、30年・20年・10年以上と3人ともたくさんの事例に関わってきました。

「面白くって役に立って、困ったときには何とかする」教室です。なんとかしますよ。

 

 

参加している活動