恵方巻きの流儀

季節が早いけどスモモの花。

 

節分は昨日、でも私たち3人の恵方巻昼食は今日でした。

 

恵方巻きを毎年この日、倉吉の「寿司の持ち帰り専門店幸寿し」さんに

予約して教室で頂いています。

 

幸寿しさん美味しいんですよ。

さすが職人さんで、毎年の楽しみです。

 

「ふたりはええなぁ、机が恵方の南南東を向いとって。

おれは北北西向いとるって、食べてから気がついた。😅

 

「どうせ食べとる間、喋っとんなるし、どっちでも一緒じゃない?」

ってまついさんに言われてしまった・・・

 

「まぁ、ええか。これで今年も美味しく厄除け健康祈願ができた。😁

 

立春の日、昼食の出来事でした。

 

 

参加している活動