草をはむ牛

いやぁー、夜半から朝にかけての風はすごかったですね。

最近にしては記憶がないぐらい強くて長く続きました。

にしては、警報が出なかったですよね。

うーむ、不思議。

 

前回の弓ヶ浜海岸と同じ場所ですが、主題を変えて手前を入れた写真です。

 

この暑さでも牛は変わらずのんびりと草を食んでいるんですね。

大山の中腹近くで、涼しい牧場ですから。

 

今日のスマホ講座は私の担当で「基本編4 文字と画面をコピーする」でした。

基本編となっているのはぜひ身につけてほしい内容だからですね。

 

メモ帳アプリに入力した文字列や、ネットニュース、例えば検索で探したお店情報、住所・TEL番号・開店時間・メニューなどをコピーして、何か他のアプリに保存しておく。

(おすすめアプリがありますが、別講座として企画します。)

スマホ画面をそのままの状態で保存、などなどです。

 

コピーや貼り付けの途中で出てくる「共有というのはどういう意味ですか?」というご質問も途中でいただきましたので、その流れでLINEなどで送る方法も実践してみました。

 

この講座、私が個人的に好きな講座です。

 

電話やLINEだけでなくスマホを便利に使うための、入り口のような内容です。

来月以降も開催しますので、興味のある方はぜひご予約ください。

 

パソコン個別講習も含めて、すべてのご予約は、LINE・留守番電話・FAX・メール・教室Webサイトお問合せから、24時間お受けしていますよ。

 

 

参加している活動