スマホで選んでEchoで聴く

今年の夏は撮っていないので、過去の夏写真を探してみましたが、毎年夏は撮影をしていないんですね。

やっぱり暑いからかなぁ。

 

今日の写真はかーなーり以前の水中写真。

と言っても潜っているわけではなく、こういうアングルで撮れる施設内からです。

 

昨日の「豊かに暮らすインターネット講座 チーム桃山」は、Amazon Echoの使い方続編でした。

基本の「おはよう ただいま ありがとう」の他にも「今、何時? 3分のタイマーをかけて ボリュームを上げて」などなど。

 

メインは、スマホとAmazon Echoとの連携、特に音楽です。

 

Amazon MusicとSpotifyの音楽をスマホの画面で曲選択して、Amazon Echoで流す。

この方法だと、曲を自分で選んで聴くことができます。

スマホは手元にあって、Echoは離れた場所、なんてシチュエーションで便利です。

 

個人的には、Amazon Echoをオーディオシステムに接続して、曲選択はスマホで。

それなりのスピーカーで聴いていますので、部屋中に広がる音を楽しんでいますよ。

 

スマートスピーカーは、役に立って面白い使い方がまだまだありますので実践していきましょう。

 

夏は続くのだ。

暑いお盆、ご自愛ください。

 

 

参加している活動