「ごはんですよ」と言われるまでは

いやぁ、暑い、熱い。

昨夜は左右の窓を開けて強い風が吹き抜ける中で寝ていたけれど、それでも暑かった。

 

そして今日午前中は「台風一過」のような夏の空が広がりました。

これはこれで気持ちがいいです。

 

写真は昨年の魚見台からの景色。

ここから見える海と空が広いんです。

 

教室オープン当初から来られている会員の方。

今日の質問でExcelのボタンが表示されなくなったということでしたが、表示設定がOFFになっているだけでしたので、説明して直しかたも理解していただきました。

 

その時の何気ない一言が「復習ばっかりしとっだけな」。

 

自宅で頭の体操がわりに教室の問題を何度も復習をされているそうで、「昨日はおっかぁに、もうしまってや、ごはんだで、と言われるまでしとったわ、2時間」とのことでした。

 

教室でも同じ問題をマイペースで何度もされていますが、復習で基礎力がついて、次のステップに行くときにも理解しやすいんだな、って感じましたよ。

 

お盆の13(木)15(土)、通常通りのパソコン個別講習日です。

 

 

参加している活動