YouTubeとビデオ通話

漁港でのアオサギ滑空。

羽根を広げるとデカイです。

 

昨日の「豊かにクラスインターネット講座 チーム新甘泉」は前回の続きでYouTube。

前回はカンタンに見る方法でしたが、今回はもう少し詳しく。

 

見たい動画の上手な検索方法

見たいシーンに瞬時に行く方法

カンタンに停止、再開する方法

チャンネル登録

ちょっと変わった楽しい使い方、などなど。

 

うわさのヒカキンチャンネルも見て「こ、これをみんな見ているんですか・・・」と少し唖然としてみたり。

ま、雑多な面白さがYouTubeの良さでもありますね。

 

後半は、LINEのビデオ通話。

 

最近はテレワークとかリモートワーク、オンライン会議と言った言葉で、インターネットを利用して離れた人とTV会議のように行う仕組みに注目が集まっています。

仕事で考えると堅苦しくなりますが、離れた場所にいる家族とか友人と気軽にできるのも便利なサービスです。

 

その中でもLINEのビデオ通話は、LINE友達に登録している人通しだと気軽にできていいですね。

複数人ともビデオ通話ができるので、鳥取と大阪と広島など離れた人を同時に画面に表示して会話ができます。

チーム新甘泉は次回そのあたりを試してみます。

 

教室会員の方であれば7/24(金)14:00~、LINEビデオ通話だけではなく、今話題のZOOMも体験できる講座がありますよ。

 

休講明けからひと月、無事過ごすことができました。

会員の方も休講前と同じように来ていただき、「やって来れて良かった」「待ってましたよ」などたくさんのお声を頂き、みなさんに会えてほんとにほんとに再開してよかったです。

 

今月もありがとうございました。

7月また笑顔でお会いしましょう。

 

 

参加している活動