ダブリュウビーエムティ

漁港での撮影で、いか釣り船のライトです。

 

まついに「ダブリュービーエムティって何ですか?」って聞かれました。

質問の意味がわからなかったのですが、「今日のまつださんの予定にWBMTって書いてあります。」とディスプレイを指差して再度聞かれました。

 

WebMeeting(ウェッブミーティング)の略です。

県外の会社と打合せをする必要があり、インターネットを使ってミーティングをしたんですね。

 

私たち3人は毎日それぞれの仕事があって、もちろん教室としての予定もあるわけです。

それらをひとつのインターネットで確認できる、スケジュール管理サービスでグループ一括管理しています。

パソコンでもスマホでもインターネットに接続してあれば自分たちはいつでも見られます。

 

で、このスケジュール管理サービスはスマートスピーカーのAmazonEchoでも聞くことができます。

(一般的にはgoogleカレンダーを利用しますが、私たちは別のグループ専用のサービスを利用しています。)

 

朝自宅で「アレクサ、今日の予定は?」と声をかけると、アレクサが3人と教室の予定を読み上げてくれるんです。

着替えたり、歯を磨いたり、食事をしたりしながら今日の予定を知ることができる仕組みです。

これ、スマホでも使えるので通勤途中の車でも聞けます。

 

はじめに戻ると、まついがいつものように「アレクサ、今日の予定は?」と話しかけると「ダブリュウビーエムティー」って答えたんですね。

WebMeetingは長いので略して書いたんです。

 

あー、また話が長くなっちゃいましたが、言いたいことはこの後です。

 

そのAmazonEchoを含んだAmazonのタイムセールが今週末、27(土)-28(日)久しぶりに行われます。

普段より安く色々なものが購入できます。

そして、年に一度のプライム会員限定「Amazonプライムデー」は毎年7月中旬の行われます。

今年もあると楽しめると思いますよ。

 

てなことが、今日のお伝えしたいことでした。

 

 

参加している活動