手ぶらでお出かけ

麦畑の中を走る特急スーパーはくと。

シャッターを切るタイミングが遅れて、先頭がギリギリ端に写っちゃった。

 

教室再開後、フリーSIMスマホの購入、購入相談される方が増えてきました。

通話かけ放題など各社のサービス料金もさらに良くなってきましたしね。

 

写真2枚めは私のスマホのうち2台。

右側ちっちぇでしょう。

外出用に使っています。

 

オサイフケータイ機能もあり、通常のスマホがただ小さくなっただけです。

電話、メール、スマホ決済、カメラ、ラジオ、書籍読み上げ、全部使えます。

 

例えばウォーキングはポケットに入れたまま歩いてもほとんどじゃまになりません。

コードレスイヤホンで、スマホ音源を聞くと便利です。

 

車で40分の映画館へも免許証とちっちゃいほうのスマホ一台で事足ります。

ネットで予約購入して、映画館では専用機械にQRコードを表示してチケットを取り出し。

食事もスマホで支払いが完了します。

 

手ぶらで出歩けていますよ。

 

来年の今頃はどんなふうになっているでしょうか。

楽しみです。

 

写真3枚目はオマケ。

教室内植物(だいとう撮影)です。

 

 

参加している活動