かにかまが入っていた

今朝の朝焼け。

田圃に水が入り、空の色が反射してきれいな季節です。

 

教室台所にある私たち3人用の冷蔵庫。

中身は少しの調味料とあとはほとんどお菓子です。

冷蔵庫を開けると景色がお菓子の箱や袋なんです。

お菓子の冷蔵庫。いいでしょ。(笑)

 

たまに、まついのお母さんがグループで作られている「手つくり豆腐とおから」が私とだいとう二人分入っていたりします。

この手つくり豆腐が殊の外うまい。

大豆の味というか豆腐の味そのもの。

私は単純に醤油とネギとわさびでうまいです。

 

で、先日冷蔵庫を開けたらドアポケットに「かにかま」が入っていました。

「え、かにかま?」思わず2度見しちゃいましたよ。

 

今日はゆるゆるなインスタ・ブログでした。

たまにはこんなんで。

 

 

参加している活動