再開準備が整いました

44日間の休講も終わります。

明日からは第5週と日月の通常休みで、6/2(火)から再開です。

 

長かったのか短かったのか今はわかりませんが、生徒さんのいない教室って寂しいのは確かですね。

教室オープン以来4年、またこの仕事を初めて20年以上でさすがに初めてのことでした。

 

休講中でもたくさんの方から「再会を楽しみにしています」などのメッセージに6月7月のご予約、またスマホやパソコンのご注文など、うれしいこともたくさんありました。

やっぱり「笑顔でこたえるパソコン・スマホ教室」は会員の方に支えられているんだなぁと大げさでなく本気で感じた休講期間でもありました。

 

昨日は教室の大掃除。

年末の大掃除よりも念入りに掃除した感じです。

 

教室前の草花たちも模様替えで、いつもの夏とは違う雰囲気になっています。

同時に教室内の植物たちも剪定をしてすっきりとしました。

 

そしてあらためて気がついたのは、私たちの教室は窓に囲まれて明るいということですね。

明るさだけではなく、三方を田圃に囲まれて見通し風通しも良く、今の季節は気持ちがいいです。

 

その窓と入り口には網戸が入りましたから、田打ちの終わった田圃に水が張られても窓を開けて気持ちの良い風が通り抜けて行きます。

 

さて、再開の準備は整いました。

役に立って面白い「笑顔でこたえるパソコン・スマホ教室」再始動です。

みなさんのお越しを3人揃って笑顔でお待ちしております。

 

第5週の5/29・30日、31(日)6/2(月)は定休日です。

ご予約はLINE・お電話(留守番電話)・メール・教室Webサイトのお問合せ、から24時間受け付けています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    杉原 恵 (土曜日, 30 5月 2020 18:06)

    いよいよですね!
    忘れてしまったことが沢山あると思います。改めてという気持ちで再スタートです。
    でも、やっぱり嬉しい気持ちでいっぱいです。

  • #2

    まつだ (土曜日, 30 5月 2020 19:21)

    ありがとうございます。
    いよいよです!
    こんなコメントを頂くと、
    私たちもプチリニューアル気分でがんばれます。(*^^*)

参加している活動