動かない黒い物体

写真は昨年のあやめ池公園の花菖蒲。

あと一週間ほどで見頃になりそうです。

 

そろそろ気分転換に散歩にでも出かけたほうが良さそうですね。

 

今日も先週に続いて休講特別バージョン、まつい講師のブログその2です。

 

タイトルは「動かない黒い物体」

 

教室近所、松本さん(仮名)宅の前に、車が通っても、クラクションを鳴らされても、ビクともしない黒い物体がありました。

 

生き物には間違いなさそうなので、カラスかな?と思って、ゆっくり走る車窓から確認すると、その正体はうずくまったままのネコでした。

 

どうしたもんか、クロネコヤマトのドライバーにも相談できず(笑)にいましたが、夕方には姿が消えていました。

 

 

参加している活動