ないものを探した

教室近く、倉吉未来中心のマメナシの花です。

 

駐車場や道路沿いに48本。

ちょうど今が満開、青い空に白い花が映えていました。

 

今日は通常のパソコン個別講習にスマホ教室グループ講座「スマホカメラ書類整理編」

受講された方が「こりゃええわい。ここに来なんだらこがなええもん知らずにおるとこだった」と喜ばれるほど、役に立つスマホの使い方です。

詳しくはまた後日書きます。

 

私の思い込み失敗談をひとつ。

 

自分用に有料のソフトウェアをインターネットのダウンロード版で購入。

使ってみると予想通りの使い勝手の良さで、疑問点も電話でサポートをしてもらえてスッキリ使えるようになりました。

 

で、気が付きました。

「あ、まだ支払いをしてない」

 

ネット購入はクレジットカードで支払うのが一般的ですが、今回は「請求書を郵送するので2週間以内に振り込んでください」との説明でした。

 

ソフトを使い始めてから10日は経つのに支払いを済ませてない!と気がついて催促をされる前に、と大慌てで請求書を探しましたが、見つかりません。

 

教室の事務所を探しても、自宅の仕事部屋をひっくり返してもない。

請求書が届いてどっかにしまった気がするのに、ない!

振込先がわからない・・・

 

3日間探したけれどついに見つからないので、あきらめて再発行依頼のためにメーカーにおずおずと電話です。

 

返事は、「請求書は、ですね・・・」カチャカチャと電話の向こうでパソコンで調べている音の後に「えーと、今日発送されましたので2,3日でつくと思います。」

 

ガビーン。

私は届いてもいない請求書の封筒を見たような気になって、思い込んで、青い顔赤い顔になって探していたんですね。

教室にもめっちゃ早く出勤して探したのに。

ないものを探していたんだ。

 

あ~、恥ずかしい。

ここだけの話ですよ。

誰にも言わないでくださいね。

 

 

参加している活動