できだっらぁかいな


まつだです。

 

写真1枚目は私の撮影した大山山頂から西側の眺め

 

教室への新規入会の方が続いていますが、今日はスマホ教室ご希望の方でした。

 

最近日本中で災害があるので、連絡が取れやすいようにスマホにしたら、と友達から強く進められてガラケーかららくらくスマホに替えられたそうです。

でも、2年ぐらい使っているけど電話とメールぐらいしか使っていないし、よくわからないので教室で習おうと思われたとか。

 

「教室に来るのにも勇気がいりました」とのお話でしたが、わかりますよね。

まったく知らないところに行くのは敷居が高いと思います。

 

教室でチラシを見られて「あ、私と一緒のことが書いてある」と指さされたのは初心者の「できっだらぁかいな」という率直な気持ち。

 

やっぱり不安だと思います。

でも、授業を見学されたり私と話しているうちにワクワク感が出てこられたようで「思い切って来てよかったです」と言っていただけました。

 

よかったです。

来月からぜひ私たちと一緒に楽しみましょう。

 

話はいっきにかわりますが、写真2・3枚目はカレンダープレゼントです。

 

12ヶ月富士山とネコの写真12ヶ月各1部ずつ、このインスタ・ブログを見ている方にプレゼントします。

 

カメラ雑誌のプレゼントコーナーにスマホから応募していたのを忘れていて、当選したということで昨日届きました。

プロの写真家のカレンダーですからきれいですよ。

 

たて30cmよこ38cmのそこそこ大きな写真の未開封カレンダーで、ご希望の方に差し上げます。

教室に取りに来ていただける方限定です。

先着ですので、このインスタ・ブログに直接申し込んでください。

会員の方は教室でも大丈夫です。

 

明日は11月最終日。

29(金)30(土)は第5週でお休みです。

 

12月の最終開講日は12/28(土)

スマホ教室PCグループ講習は12/20(金)が最終日です。

 

1月は4日(土)が新年の教室初めです。

 

 

参加している活動