スマホ決済実践編 特別編

まつだです。

 

ジニアがまたまた元気になってきました。

 

金曜日の今日は、グループ講習の日

・ラベルシール作成講座

・スマホ決済実践編

・スマホ教室チームバラ

・スマホ教室チームいちご

 

チームバラは、ネットショッピング楽天市場アプリの検索キーワード、バーコード検索で手元にある商品のバーコードを読み取れば、すぐに検索できてかんたんに注文です。

またジャパネットでスチームアイロンを探して注文。

 

チームいちごはニュースアプリで最新ニュースとラジオアプリで雑音のないクリアな番組を楽しみました。

 

ラベルシール作成講座はパソコンで目的のお名前シール作成(写真2枚め)

お孫さんの名前の入ったシールや自分の電話番号を入れたQRコードシール作りなどなど。

 

そして毎回大賑わいの「スマホ決済実践編」

LINE PayとPayPay、2つのPayの設定です。

 

最近、PayPayの初期登録がかんたんになったこともあり、全員無事設定完了です。

 

そして恒例の「近くのコンビニへ実践ツァー」

今日は昼前ということもあり、私以外のまつい・だいとう二人の講師も同行して総勢8名でコンビニへ乗り込みました。

 

まずは何を買うか。

こっちのほうも悩ましいのですが、それぞれおにぎりやコーヒー、スイーツを選択です。

 

私たち3人が事前に確認して、そのままスマホと商品を握ってレジへ。

あっという間に支払い完了で、こちらを振り返り「これだけですか?かんたん~」と感心しきりです。

 

また「Payのレッスンです」とスマホを差し出すと「初めてですか?頑張ってくださいね」と笑顔でお店の方も応えてくれました。

 

笑顔でこたえるパソコ・スマホ教室が行く、笑顔でこたえるセブンイレブンです。

 

とても和やかな雰囲気でしたよ。

 

追加開催

10/17(木)14:00キャッシュレス決済会員限定無料セミナー

10/24(木)9:00キャッシュレス決済実践編講座

あとおひとりずつご予約承れます。

 

10/22(火)今年は祝日ですが、教室は通常通り開講です。

 

月末10/27~31日お休みです。

10/27・28 日月曜日でお休み

10/29・30・31 第5週のためお休み

 

 

参加している活動