いつものことさ

まつだです。

 

今日はスマホ教室、グループ・チーム講座の日。

 

写真はチームおとめ座のメンバーからいただきました。

すべてタブレットの撮影です。

 

とっとり花回廊のばらと松江イングリッシュガーデンのクレマチス(テッセン)。

雨に濡れたばら、見事な形のクレマチス、きれいですね。

 

一日で4つのグループ・チームですから、内容も色々。

 

チームツバキ、今日のテーマはGoogleマップ。

 

テキストに沿ってマップを試しているうちに「そう言えば、ぽつんと一軒家、面白いよね。あ、マップで見られるかも」の話題に。

 

スマホ・タブレットで地図を見ていると、じゃぁ番組も見てみよう!となり、TV番組配信アプリで最新の「ポツンと一軒家」を楽しむことになりました。

 

これで、TV番組無料配信アプリの使い方も覚えちゃいましたよ。

 

予定にはないけれど、いいんです。

テーマからそれていっても、メンバーの方が楽しんで面白くって役に立てば。

わたしたちは何でもできることは、笑顔でおこたえしますから。

 

となりのチームうさぎ座も今日のテーマはGoogleマップ、の予定でしたがはじめから最後までそれたまま。

 

テキストを開くこともなかったけれど、ま、いつものことさ。

 

結局なかなかの充実度なのでいいんですよね。

 

明日は土曜日今週最終日。

 

たくさんのご予約を頂いていますが、14:00からの回のみ、あと僅か空きがあります。

ご予約は、LINE・留守番電話・メールにて24時間お受けしています。

 

 

参加している活動