にぎやかな毎日

(写真だいとう)

まつだです。

 

2月も最終週に入りましたが、先週も毎日多様でにぎやかな笑顔でこたえるパソコン・スマホ教室でした。

 

パソコン個別講習はもちろん、スマホ・パソコングループ講習に、パソコン・スマホ・プリンタの納品設定も毎日行われました。

 

その中でもグループ講習「スマホのメール編」ではセキュリティも安心で使い勝手の良いGmailの操作方法。

 

「スマホ基本の設定編」では、画面の明るさや音の設定、アプリのインストールまで、AndroidもiPhoneも知っておくべき、また、とっさの時に出来るように、何度も練習しました。

 

「古い写真を取り込んできれいにする講座」と「スマホで記事を切り抜きする講座」この2つは同じアプリを使いますが、目的によって使い分ける方法の実践です。

 

「古い写真を・・・」はパソコンに取り込んたあと、パソコンで加工する方法にチャレンジしてみました。50年以上前の写真も見事によみがえります。

 

他にも日本海新聞をスマホ・タブレットで読む、今注目のスマホで支払いする「ペイ」など、"役に立って面白い"をテーマに開催。

 

3月以降はさらに皆さんと一緒に楽しめるように、回数内容とも充実した企画で準備しています。

 

3月分、満席の回もありますが、まだ少し空きのある講座もありますので、お問い合わせを。

 

4月開催講座は今週発表です。

 

 

参加している活動