LINE Keepが使えなくなる!?

花回廊、いつもの平日よりかなりの人出でした。

バラやクレマチスをはじめとして満開の花々が陽光をいっぱい浴び、きらきらと光ってきれいでしたよ。

 

先ごろLINEが「LINE Keepのサービスを8/28に終了する」と発表し各個人のLINEでもこの件のメッセージが表示されるようになりました。

LINEのトークでやり取りする画像や動画は「一定期間」を過ぎると見られなくなります。

そのためLINE Keepに保存をする人も多いのですが、それができなくなる、というわけですね。

 

ではLINE keepを使っていた人は今後はどうすればよいのか。

 

・LINEトークで送られてきた画像動画をタップ、またはトーク画面上部の [≡] > [写真・動画] をタップして、保存したい写真や動画をタップします。

 

・その後、画面右下のダウンロードアイコンをタップすればスマホに保存されます。

 

スマホに保存されればGoogleフォトでも見ることができますので、スマホで撮影した写真と同じように扱うことができます。

 

今までLINE Keepに保存したものはどうする?

スマホに保存してもGoogleフォトで見られない!

 

という教室会員の方は教室にてお尋ねください。

個別で説明させていただきます。

 

 

参加している活動