カメラから雫がポタポタと

先週、奥大山(大山の南麓に位置するブナ林に囲まれた高原)の木谷沢渓流で撮影していると年配の男性が来られた。

私の後ろでカメラを三脚にセットされているので「私、じゃまになっていませんか?」と話しかける。

それをきっかけに色々話してみると、広島方面から来られたそうで、大山周辺を撮影しているとのこと。

しばらく話した後、私は先に帰ることに。

 

駐車場で帰る準備をしていると、先程の男性がカメラをプラプラしながらやってきた。

よく見るとカメラから雫がポタポタと落ちている。

「ど、どうされたですか?」

「鳥を見ている間にポチャ~ンて渓流につかっちゃった」

 

そのシーンを想像するだけで・・・

 

でも笑顔で「もう古いから買い替えだな」と明るく話されていたので少しホッとしましたよ。

 

今週もいつものパソコン個別講習・スマホグループ講座の他にも、今日の、

「ネットでできることセミナー」から始まり、

「スマホで新聞を見る 講座」

「ChatGPTを使ってみよう 講座」

「Excelで日誌作成 講座」

「LINE 基本の使い方・スタンプ 講座」

「宛名ラベル作成講座」

「スマホのメモ帳 GoogleKeep 講座」

「GoogleKeep メモの整理 講座」

と、目白押し。

 

今週もよろしくお願いします。

 

 

参加している活動