Windows手動アップデート方法

花回廊でのクレマチス展でカメラを構えていると、レンズに入ってきた。

「へー、初めて見るな」とgoogleレンズで調べると、ムギセンノウというナデシコ科のヨーロッパ原産の植物、学名アグロステンマということでした。

どの名前も初耳です。

 

・現在インターネット経由で、Windows 10 バージョン 22H2へのアップデートが行われています。

細かい理由は省略しますが必ず行う必要があります。

Wi-Fiなどでインターネットに常時接続されているパソコンは基本的には自動的にアップデートされますが、以下の方法で手動でも行ってください。

 

Windows10の手動アップデート方法です。

1. 「スタート」ボタンをクリックして、2つ上のギヤのマーク「設定」をクリック。

 

2.  設定画面が表示されるので一番下の項目「更新とセキュリティ」をクリック。

(この時点で自動的にアップデートが開始されていることもあります。)

 

3.  「更新とセキュリティ」が表示されます。

画面の左側から「Windows Update」をクリックし、右側に表示された「更新プログラムのチェック」をクリックします。

 

4. 「更新プログラムを確認しています・・・」というメッセージが表示されたらしばらく待ちます。

 

5. 更新プログラムが見つかると、画面内に表示されます。

「ダウンロード中」や「インストール中」などのメッセージが表示されたら、そのまま待ちます。

 

6. インストールが完了すると「最新の状態です」と表示されます。

以上で完了ですが、念のためパソコンは再起動を行ってください。

 

 

参加している活動