パソコン診療所の出来事

倉吉市打吹公園の桜が見頃です。

以前は桜に元気がなく少し寂しく感じていましたが、数年かけて樹木の治療などを行い、今年は見事に復活、咲き誇っています。

春、桜を見ながらの散策は穏やかな気持ちになりますね。

 

☆「パソコン診療所」先週の出来事から

・会社の事務所にA3版対応複合機の納品カラーコピー、FAX、プリンター、スキャナのすべての機能あり。

A4カラーで2.2円の低コスト

Wi-Fiネットワークを設定した瞬間にiPhoneからの印刷もOK

それまでは大きな複合機で、月々のリース料金、カウンター料金を支払われていたので、事務所内のスペースも月々のコストも大幅カットができました。

 

・海外でスマホ本体を購入

今まで使っていたフリーSIMカードを差し替えたのに、電話・インターネットとも繋がらない。

スマホショップに持ち込んだけれど、対応ができないと言われて途方に暮れている。

スマホの設定などを正しくやり直し、無事使えるようになりました。

 

・キャリアのスマホデータ移行

ショップで購入したスマホが充電不良で交換になった。

新しいスマホへのLINEなどのデータ移行は自分で、とのことで困った。

診療所で、すべてのデータ移行やアプリの再インストールを行い、故障のスマホは返却のため中のデータを消去、初期化を行いました。

 

3月の教室は今日が最終日。

明日から3日間は月末第5週のため休講です。

今月もありがとうございました。

楽しいいことが始まりそうな新年度の4月

みなさんのお越しを笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動