買った、届いた、設定した、見た、聞いた

冬は被写体が少ないので霜の降りた道端を撮ってみた。

 

紙の本を減らすため、一畳ぐらいの大きさの本棚に収まるようにしている。

読みたい本が電子書籍であればそちらを購入。

Amazon Kindle電子書籍リーダーは軽くて読みやすくていいんだ。

 

ただし、モノクロでカラー表示ができないのがデメリット。

どうしても図鑑や写真の本は紙媒体になってしまっていた。

 

という訳で、「Amazon Fireタブレット」を買った、届いた、設定した。

 

さっそく「幻島図鑑【特別豪華カラー版】 不思議な島の物語 Kindle版」を購入、ダンロード、即読んでみた。

やっぱいいわ。

予想よりも軽くて画面もきれい。

 

もっと早く買っておけば今までの本もこの1台に保存されて、いつでも好きなときに見られたのに、と思った。

乱読派の私にはピッタリの端末です。

 

そしてそして、本の読み上げ機能の性能がいい。

読み間違いが少なく自然だ。

Bluetoothも使えるので車でもずっと聞ける。

 

う、うれしい。

 

これはいいものを手に入れたぞ、と、休日のプチ満足とプチ自慢でした。

 

 

参加している活動