癸卯(みずのとう)年の始まり

転勤で北海道に居る甥からの写真。

旭山動物園のペンギン散歩だそうですよ。

 

先週は年末年始休み6連休開けの3日間。

教室は「おめでとうございます」の声が響きいい雰囲気。

 

まついは「正月TVをあまり見なかったから正月休みボケしていないので、ノリノリで教室に来ました。」と言ってた。

私は年末年始はたくさん自分の時間があったのですが、頭はまったく休んでなかったんです。

考えることがたくさんあったから。

 

1月は人前で話すことが2回、違うテーマで予定されているのですが、そのプレゼンテーションがまだできていない。

半年前から集めた資料が多すぎて、指定時間に収まりそうになく悩みまくってる。

 

そして、3/1は教室7周年。

5や10の節目じゃないけど今年は進化のための変化をして、みんなに喜んでもらわなくては、と頭の中はノリノリで考えています。

 

そんなこんなの2023年令和5年癸卯(みずのとう)年

(一区切りのあと春が訪れ草木が成長するように飛躍していく年)のはじまりはじまりぃ。

 

 

参加している活動