年明けWindows8.1が危ない

写真はポインセチア(だと思うんだけど・・・)

 

Windows8.1を使われている方へ

Windows8.1はマイクロソフトのサポートが2023年1月10日に終了します。

 

最近、パソコンの不調ということで「笑顔でこたえるパソコン診療所」に依頼が増えています。

お預かりして確認すると、Windows8.1の事が多い。

また、教室会員の中にもWindows8.1を使われていた方が多かったですね。

 

来月1/10にサポートが終わりますが、その意味は次のとおりです。

・各種サポートの利用やアップデートができない

・セキュリティ上のリスクが増える、解消できない

 

マイクロソフトがWindows8.1の弱い部分を補強することをしなくなる、ということですね。

これにより外部の悪意ある攻撃から守られなくなるし、不具合が解消されなくなります。

 

では、どうするかですか

・最新のWindowsに移行する

・新しいパソコンを購入する

のどちらかが一般的な対応です。

 

教室会員の方のPCはほとんど対策をさせていただきましたが、まだの方もあるかもしれませんし、お知り合いの方でWindows8.1をお使いの方もおられるかも。

今日も相談をいただき、新しいパソコンのご注文をいただきました。

 

教室・診療所ではパソコンを確認して、ご希望であればWindows10へアップグレード致します。

(教室会員の方は無料です。)

なにはともあれ、ご相談ください。

 

ご相談はDM、教室WEBサイトお問合せ、LINE、教室にてお待ちしております。

 

 

参加している活動