画面いっぱいになっちゃった

夜の図書館

 

今週の出来事から

・ノートPC キーボード 反応しないキーが複数ある

急ぎ、とのことでひとまず外付けキーボード接続で入力します。

 

・ノートPC 異常に遅い

大量の迷惑ソフトとウィルスを検出

相談の結果、購入時に戻す 初期化/再セットアップ

データも大量なので外付けHDDを購入して移動

 

・ゆず味噌の作り方

スマホアプリ クラシルで調べる方法

スマホでできる脳トレアプリの探し方

 

・年賀状

Wordで作成した年賀状に、自分ちのネコ2匹の写真を入れたいけどなんかいい感じにならない。

写真を丸くトリミングして斜めに少しだけ重ねてみました。

「ええが、先生。いい感じです。」と喜んでいただけました。

 

・パソコンの中を整理する講座

「どこに保存しておけばわからなくて、とりあえずみんなデスクトップに置いといたら画面に一杯になっちゃった。これできれいに整理できそうです。」

 

今週もありがとうございました。

来週は雪がチラホラと降りそうです。

教室を暖かくしてお待ちしております。

 

 

参加している活動