健康保険料をスマホで支払う

10月はハロウィンなんですよね。

 

今週の出来事から

・鳥取大学公開講座の申込み

同時配信だけではなく録画配信もあるので好きな時に見られそうです。

次回は実際に参加してみます。

 

・年賀状ソフトの住所録が消えた

気がつけばパソコンの中のいつもの場所に住所録がない。

アセアセでご連絡あり。

探し方を伝えてしばらくすると「おーくの方に保存されてました。あって、よかったぁ~。全部入力し直しかと思った。」とのご報告。

 

・QRコードアプリ

前回QRコード読み取りアプリのインストール、使い方説明を受講された方から

「あれからクリーニング屋さんで使うことがあって、そしたらその時だけだけど3割引になって、たくさん持っていってたから良かったです。お店の人からはできない人が多いのでこちらでするけど、ご自分でされて凄いですね、と言われました。報告せなぁいけんと思っとりました。」

とのご報告。

私も嬉しいですよ。

 

・税金をスマホ払い

健康保険料をスマホで払ってみたい、というご要望でPayPay払いで試してみました。

チャージ方式のみ対応ですが、請求用紙にあるバーコードを読み取って簡単に支払い完了です。

 

今週もありがとうございました。

毎日寒暖差がありますがいよいよ来週から秋の温度が続きますね。

10月最終週も三人揃って笑顔でお待ちしています。

 

 

参加している活動