SIMフリースマホ購入サポート

伯耆大山をバックに田圃の中を12両がとことこ走る「たらこ列車」を狙って、スマホで時刻表を確認して待つ。

 

レンズに入ってきたのは4両編成が力強く走る姿。

ちょうどお盆で増結されたのかな。

 

8月の教室は今日27(土)が最終日です。

今月の印象はSIMフリースマホの購入設定、パソコンの購入ご自宅での設定が多かったなぁ、です。

 

SIMフリースマホは月々の料金が1,000円~3,000円程度と「格安」

また、SIMカードを入れ替えて使えるのも魅力です。

 

教室では現在の回線(ドコモ・au・SoftBankなど)からの乗り換えの手続きから、スマホの設定までのサポートを行っています。

会員の方限定ですが新しいスマホの購入、設定して使えるようなるまでのサポートです。

 

また、パソコン購入後も(ご希望であれば)ご自宅に伺ってWi-Fiネットワークへの接続、プリンタの無線接続を行っています。

 

会員の方にも段々と知っていただけるようになり、特に今月は多くのご依頼をいただきました。

毎回言っていただけるのは、

「こういうことまでしてもらえるとは思わなんだです。」

「どこに頼んでいいかわらからなかったから助かったです。」

といったお話ですね。

 

自分ではどうして良いかわからない、という事があればひとまずご相談ください。

お役に立てるようなんとかしますよ。

 

今月もありがとうございました。

9月長月はさらに涼しくなり過ごしやすそうです。

いつもと変わらず三人揃って笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動