Amazonアプリでスクロールできない

お盆間近、夜明けの田圃景色。

緑一色から僅かながらに黄色い穂がつきはじめました。

田の色が変わるにつれ、少しずつ朝夕が涼しくなりそうです。

 

昨日、通常のパソコン個別講習を受講中の会員の方からスマホについてご質問がありました。

「Amazonショッピングアプリでスクロールができなくて困ってる。」

 

この症状はしばらく前からありますね。

そもそも動きが重く、スマホの性能によっては反応が鈍いアプリです。

アプリのキャッシュやデータをクリア、アップデート、再インストールなど、できることを行っても改善されないことが多いです。

 

会員の方も、スマホを購入したキャリアのショップに2回行かれたそうですが、

「スマホもOSも問題ありません。Amazonの対応待ちですね。」と説明を受けたそうです。

でも、いつもスマホでAmazonから購入しているものあるし、待っておれない、とのことでした。

 

解決策としては"二本の指”でのスクロールです。

いつもの一本指ではなく二本指で画面をなぞる、これだけでスムーズに画面がスクロールし、問題なく使えるようになります。

 

この方法は今までと違うので違和感があるかもしれませんが、慣れると安定感もあって使いやすいですよ。

 

笑顔でこたえるパソコン・スマホ教室/パソコン診療所は、みなさんの「疑問・困りごとをすっきり解決」します。

ご遠慮なくお尋ねくださいね。

 

教室は今週13日(土)お盆も通常通り開講です。

 

 

参加している活動