またどこかで

米子市伯耆古代の丘公園の蓮

 

9:00の開園と同時に入りましたが、平日にも関わらず駐車場がいっぱい。

アマチュアカメラマンもたくさんいて、よく話しかけられました。

 

みなさん気さくに色々な話をされますが、おひとりは米子市のパソコン教室に通われているとか。

画像編集をしたくて教室からはこういう画像処理ソフトを進められているけど、どう思いますか?

という質問をいただきました。

 

具体的にされたい編集加工内容などを聞いて、自分なりに思うことを伝えました。

お役に立てたとしたら嬉しいのですが。

 

本人さんはカメラ撮影をも含めて「ボケ防止です」と言われていましたが、お話の様子では積極的にあちらこちらにも出かけ、パソコンもされて年齢は関係なくお元気でしたよ。

 

暑くて少しクラクラするけど、水分補給のための飲み物を忘れた。

休憩室の自動販売機で水を購入して飲んでいると、先程会話した3名のうちお二人が座って話されている。

たまたま別々の場所で話しましたが、ご夫婦だったんです。

花回廊の年間パスポートもお持ちということで、これからお偶然お目にかかれるかも。

「またどこかでお会いしましょう」と、いって別れました。

 

今月もありがとうございました。

今年は暑い夏が続きそうです。

お互い熱中症に気をつけながら過ごしましょうね。

 

6/29(水)30(木)は第5週のためお休みです。

7月も三人揃って笑顔でお待ちしています。

 

 

参加している活動