まだまだ撮っても大丈夫

今日は、通常のパソコン個別講習は満席。

それと同時に「セキュリティとパスワードセミナー」開催。

昨日入会手続きをされた方が早速今日から受講開始。

お二人のマン・ツー・マン講習もあり、となかなか濃い一日でした。

 

そのマン・ツー・マン講習でのご質問から。

「スマホで動画や写真をたくさん撮っているけどまだ保存できる?」

これは、スマホの保存容量を確認します。

 

ご質問はiPhone

設定→一般→iPhoneストレージと進めば、写真2のようにひと目でわかりますね。

グラフの白い部分が空き容量です。

 

ちなみに、Androidスマホは、設定→ストレージです。

 

ご質問された方は、まだ70%以上の空きがあり、「じゃぁ、まだまだ撮っても大丈夫ですね。」と、安心されていました。

 

スマホもパソコンも、その他デジタル機器のマン・ツー・マン講習、お受けしています。

「こんなこと聞いてもいいかな?」ということもひとまずご相談を。

先日は、大阪市内の施設に行く方法を、パソコンとスマホで確認しましたよ。

 

 

参加している活動