イジワルです

田んぼに水が張られ田植えが始まったこの季節、

晴れた早朝5時前、という条件が揃った時に見られる景色。

撮って出し。無加工無編集です。

 

今週の出来事

・チームふたご座/チームおとめ座

Windows11へアップグレードしつつ(ふたご座)「無くしたスマホの探し方」

 

おとめ座のティータイム

私のコーヒーだけないぞ。

まついの方を見つめる。

「あ・・・」とした顔をしたので気づいたみたい。

少しの間のあとニヤッと笑って「イジワルです 😁

私は泣き顔😂の演技をしつつ自分で入れる。

 

・パソコンでインターネットの使い方講座

「へ~、こがにい使うか。便利だな。」

 

・Excelでアクティブセルの動かし方

Enterキーで下に行くのではなく右に移動したい

メニューのファイル→オプション→詳細設定→編集オプション内Enterキーを押したらセルを移動する、設定

 

・SpotifyでBTSを聞きたい

もろもろいじっていたらパスワードがわからなくなった

Spotifyの「パスワードを忘れたら」で再設定

曲が流れて来た

「あ、これこれ。よかったぁ。うれしいです。」

 

・スマホでキャッシュレスがしたい

PayPayの設定。

いつも、使わない残金がある、支払いに足りるか心配するチャージ方式ではなく、クレジットカードの後払い設定。

PayPayの本人確認申請

 

次回はマイナンバーカードの申請を教室ですることになりました。

明るくきれいな写真をアップしましょう。

 

スマホキャッシュレス設定、マイナンバーカード申請は無料でお手伝いしますよ。

 

今週もありがとうございました。

来週は梅雨の始まりかな。

雨でも三人揃って笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動