このままでいいこと

写真は「原種系クレマチス」

とっとり花回廊クレマチス展で。

クレマチスのイメージとは違うベル型です。

 

今日の雑感

 

今日の午後は、県外の会社とZoomでのリモート会議。

教室に声がもれないように、バックヤード入口のドアを閉めると、途端に室内温度が32℃に上昇。

慌てて窓を開け、100%ストレート果汁りんごジュースを飲みながら参加。

 

この2年ぐらい、リモートでのミーティングが増えたけれど、最近は違和感もなくなり慣れた。

出かけていく楽しさは減ったけれど、気楽に参加できる良さはもうやめられないなぁ。

特に研修は自宅仕事部屋などのいつもの自分の場所で受けられて、気持ち的にも楽。

 

これから夏に向かって少しずつ以前のような生活に戻って行くのだろうけれど、これはこのままでいいな、と思う。

インターネットやデジタル機器でできることは便利に、自然の中に身を置いたりするリアルな体験はもっとたくさん。

 

何をどうするか、自分の意志で考えて時間を上手に使いたい、と思うのです。

 

 

参加している活動