3月最終週の出来事

帰宅途中、小高い丘の上に咲いていました。

坂の下に車を停め、テクテク登ってパチリ。

 

いよいよこの季節ですね。

 

今週の出来事

🟢PayPay本人確認の手続きをして、今後銀行口座の登録ができるように。

🟢PayPayにクレジットカードを登録してチャージを気にせず後払いで買い物ができるように。

 

🟢豊かに暮らすインターネット講座 チーム新甘泉は第42回

「暗証番号(PIN)とパスワードの違い」を解説自分のパスワードが流失していないかのチェック

普段インターネットで使っているパスワード一覧を見る

 

🟢最近スマホを新しくしたので、役に立って面白いアプリを教えて。

のリクエストで、音楽聴き放題・QRコードを一瞬で読む、カーナビ、マップなどなどなど。

 

🟢3月末期限の県に提出する書類をインターネットで記入・申請。

「よかったぁ、安心した。やっぱりここに聞いてよかった。」と、ほっとされていました。

 

🟢血圧測定をすると同時にスマホのアプリに記録され、そのままインターネット上にデータ保存される仕組み。

「ヤッター。これで測るだけでいいんだ。」と、喜んでいただけました。

 

🟢新聞電子版の記事をスマホでスクラップ。

スクラップした記事をパソコンで見る、Wordに挿入する方法。

 

🟢「パソコンが立ち上がらんです」

と、お電話をいただきすぐに教室に持ち込み。

少し手入れをして起動、通常通り使えるようになりました。

「あー、よかったぁ。どうなるかと思った。

こういうとき教室は助かるです」

 

今週もお役に立てましたか、喜んでいただけましたか。

3月は今日が最終日。

来週3/29(火)・30(水)・31(木)は第5週のため休講です。

 

来月も3人揃って笑顔でお待ちしております。

桜とともに楽しい春になりますように。

 

 

参加している活動