寅年初日に役に立つ

年末年始の連続投稿で写真のネタ切れです。

橋好きで写真を撮りためているので、その中からの古い一枚、瀬戸大橋。

 

教室は新年初日。

朝いちから満席でのスタートです。

 

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

と、来られる方来られる方とご挨拶。

毎年のことながら気持ちの良い初日です。

 

そして、「自宅でパソコンがインターネットに繋がらない」と教室に来られる方も。

「わかりました。すぐに後を追って行きますので。」とご自宅に向かう。

故障ではなく、Wi-FiルータとPCとの接続設定の問題でしたので、再設定をして使えるようになりました。

ご訪問から数分で復旧したこともあり「えっ、もう直った!?神さん見とるみたいだわぁ。」とお褒めいただき、年頭から良い気になって教室に帰りました。

 

さて、寅年"役に立って面白くて心が豊かになる"笑顔でこたえるパソコン・スマホ教室のはじまりはじまりー、ですよ。

 

 

参加している活動