これで役員会に間に合う

智頭町諏訪神社。

静かな境内の木立に朝の光芒。

この雰囲気は気持ちを落ち着かせ心地よいですね。

 

今週の出来事

・PayPayにクレジットカードを設定。

クレカに本人認証も済ませて利用できる金額も増やし、レジでのチャージの金額が足らないかも、というドキドキもなくなりました。

 

・スマホ撮影の写真、万が一のために一括で外付けSSDに保存。

「これで安心です」

 

・スマホのYahoo!

アプリメールやクレジットカード情報も見ようとすると「本人確認のためパスワードを入れてください」と表示される。

正しいPWをいれても「違う」と表示されて進まない。

PWを変更するなどをしても不可で、これは少し苦労しました。

最終的にアプリをアンイストールしてスマホを再起動。

再度同じアプリをインストールすることにより、何事もなかったかのようにスムーズにログインできました。

ごくたまにある、アプリの不調が原因です。

でも直ってよかった。

 

・自治会の決算書

昨年の会計担当の方から引き継いだExcelファイル。

細かな修正ができなくてお困りでした。

現在パソコン個別講習でExcelを受講中ということもあり、かんたんなアドバイスできれいに仕上がりました。

「これで来週の役員会に間に合う」と喜んでおられましたよ。

 

今週もありがとうございました。

タイヤ交換と年賀状作りはこれからが本番?

来週も笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動