あれから2年

写真は奥津渓です。

 

今週も毎日たっくさんの事がありました。

いっぱい書きたいのですが、今回は会員の方から今週LINEでいただいたメッセージ。

「本当に感謝の気持を伝えたかったです。」とご許可をいただきましたので紹介します。

 

スマホ講座に毎月通われている70代女性会員の方です。

「ゼロからのスタートでしたが来月5日で丸2年になります。😃

先生方のお陰で、ここまで上達?していただきました…

こみ上げるものが。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します😊」

 

見学に来られたときのお話では、

「2年ほど前かららくらくスマートフォンを使っています。

鳥取県中部地震の後、友達などみんなから連絡を取りやすくするためにもスマホを持てと言われ、ショップに連れて行かれました。

今までは電話とショートメッセージ・メールをするぐらいで、スマホで何ができるかもよくわかっていないです。

こういった機械に弱くて苦手で、自信がないんです。

広告に載っていた同じように自信のない人の「できっだらぁかいな」の話を見て、これって私だわ、と思いました。」

とのことでした。

 

ご入会後は順を追って着実にコツコツコツコツと積み重ねて来ました。

一度受講された講座もしっくり来ない時は翌月も同じ講座を受講され、またわからない時は純粋にわからないできないと質問されて何度でも繰り返しです。

 

最近はスマホで撮影した写真をスマホで修正・編集してきれいに仕上げておられました。

本当に素晴らしいです。😊

 

あれから2年。

私もこのメッセージをいただいてジーンと来ちゃいましたよ。

 

今週も今月もありがとうございました。

岡山県との山間の県境から来られている方の今日のお話し。

「夜中にドーンドーンと雪づりの音がして朝起きたら白くなってたわ」

日増しに寒くなる12月、教室を暖かくして、3人揃って笑顔でお待ちしておりますね。

 

良い週末をお過ごしください。

 

参加している活動