Windows11へするべきか?

9月の下旬から私的な用件で昨日まで休んでいました。

半日だけ講習を担当したけれど、

それ以外は日月第5週休みをはさみつつ、ほぼほぼ9連休。

 

その間、沢山の人に会って感じたことも考えることもいっぱい。

小さな脳がパンパンです。

 

で、昨日はぐんと空が広がる高台で、ひとりぼっちの時間を楽しみました。

海は広く線路はまっすぐ。

三脚にカメラを乗せて時々シャッターを押して見る。

今日の写真はその1枚です。

 

さて、今日からWindows11への無償アップグレードが順次開始。

教室会員さん向けに、結論から書きます。

Windows10から11への更新はまだ行わないでください。

 

そもそもWindows11を利用するにはパソコンの性能が高い必要があり、

誰でもできるわけではありませんが、

できるパソコンをお持ちでもひとまず保留でお願いします。

理由は後日書きますね。

 

ちなみに自分のPCがWindows11への更新を行えるかは次の方法でわかります。

(インターネットに接続された状態で)

画面左下スタートボタン→設定→「更新とセキュリティ」をクリック

これで可能かどうかが表示されます。

(順次ですのでまだ表示されないPCもあります)

 

なお、Windows11への更新方法は手動のみです。

自動で勝手に更新されることはありません。

ですので、「ようわからん」「このままでいい」という方は、

何もされなければ今までのWindows10のままです。

 

🟦

教室では「Windows11体験セミナー」を開催、受講者募集中です。

11/3(水・祝)11:00~12:00

🔹ご自分のパソコンご持参でWin11へアップグレード可能か確認できます。

🔹Windows11のパソコンを実際に体験できます。

すでにご予約も入り始めましたので、お早めにご連絡ください。

 

 

参加している活動