ヨロコビの水曜日

今日の朝焼け。

1枚めと2枚めは同じ時間5:00頃。

方角が違うと空の色が大きく変わります。

 

初夏の頃、ある事業所でパソコンの納品・ネットワークの構築をしていた時、

所用でその事業所に来ていた友人の娘と偶然出会いました。

十数年ぶりの再会です。😀

彼女が子どもの頃は一緒にキャンプ🏕️に行ったり旅行に行ったりして遊んでいましたよ。

 

「ひさしぶりー・・・」と笑顔でお互いの近況を話しましたが、

すっかり大人になった様子を見てなんだかうれしかった。

 

そして昨日、その彼女から教室に

「・・だけど。ノートパソコン、急に音が出なくなったので見て」と電話。

喜んでみるよ、と教室に来てもらいすぐに直すことができました。

「よかったぁ。どうなるかと思ってた。」とにこにこトコトコと帰っていきました。

 

仕事なんだけど、普段の役に立った喜びとは違う別のヨロコビがあったなぁ。😌

 

昨日は一日中予定が入っている充実した日でもあったけど

そんなこんなでうれしい水曜日でもありました。

 

 

参加している活動