テンプレートをダウンロード

広い砂浜を裸足で歩くと足の裏が熱い!

「ウァッチチウアッッチチ」と言っている私の前を、サーフィンボードを持ってスタスタ歩いている姿。

カッコいいなぁ。

 

パソコン診療所への依頼は色々。

今日は「見積書・請求書・契約書」のテンプレート(定型書式)。

普段仕事では使わないけれど必要になったので、インターネットからダウンロードして欲しい、とのご依頼でした。

 

パソコンの画面を見ながら一緒に探して「あ、これは使えそうですねぇ」とダウンロード。

Excelの関数式をチェックして問題なく使えることを確認、使い方も説明してお渡ししました。

 

みなさん、困っておられる内容は様々。

解決すると「ありがとうございました。」と笑顔で言っていただけます。

役に立つのであれば嬉しいですね。

 

オリンピックの陸上競技男女混合マイルリレー。

400m×4人計1600mリレー。

運動会の感じいっぱいでワクワクして一番好きな競技です。

 

今回ドイツがバトンを落として一気に最下位へ。

それでもオリンピックでの記録を残して次回以降の選手へつなげるために走り続けました。

金メダルのゴールよりも、100m以上離されながら最後まで走り抜いたアンカーの姿の方が記憶に残った夜でした。

 

さて、熱い8月も始まりました。

涼しい教室で今月もみなさんをお待ちしています。

 

 

参加している活動