オリンピックを見るなら

今日は祝日なんですよね。

知ってました?

って、大体の人はご存知ですが、私は最近知ったんです。

教室は祝日関係なく火~土曜日が開講日ですから、祝日の感覚がなくなります。

 

そんな祝日の今日もいつもと変わらない木曜日。

午前・午後ともほぼ満席で、時間中は静かに集中して、ティータイムは穏やかにゆっくりと。

「オリンピックのソフトボール、サヨナラ勝ちしましたよ」

と結果報告すると「やったぁー」と小さな歓声が上がったり。

 

オリンピック放映、TV以外にインターネットでも見られますね。

パソコンでもスマホ・タブレットでも。

TverやNHKプラスだとライブ・ダイジェスト、両方が好きなときに見らます。

 

注意点は過去にもオリンピックの偽サイトから不正なページに誘導する事例が報告されていますので、セキュリティソフトが設定されているPCでGoogleクロームを利用して視聴するのが良いですね。

 

祝日の今日はとりとめのないインスタ・ブログでした。

 

 

参加している活動