これで電源入れられる

🔸「TVが来たで🙂

今日朝イチに来られた会員の方は、毎週岡山県境付近から来られます。

で、「ポツンと一軒家」の取材だったそうです。

結局見せられた航空写真は倉庫で、人は住んでいないので、

実際の撮影まではいかなかったとのこと。

今日のティータイムはその話題で盛り上がりましたよ。

 

🔸今週の言いまつがい

「まつださんがさっきまで電話で話していたのが川本さんで、

ちょうど電話切ったときに来なったのが山村さんで、

"あ、カワムラさんこんにちは"て言っとんなったわ。」

って、まついがだいとうにツゲグチしてました。😁

(お名前は仮名です)

 

🔸パソコン・スマホを有意義に使うにはどんなことを学べばいいのか、

何ができるようになるといいのか。

この話題は会員の方と毎日のように話します。

昨日の「豊かに暮らすインターネット講座 チーム新甘泉」もそんな視点での講習内容でした。

終わった後は「あー、これで電源入れられるわ。楽しみができた。😄」と喜んでいただけました。

 

🔸Windows11が正式に発表され、年末には使えそうです。

Androidアプリが使えたりインターネットエクスプローラーが通常では使えなくなったりと、

楽しさとセキュリティの強化が同時に更新されます。

 

新しく憶えるのは大変かもしれませんが、

教室ではしっかり準備してみなさんにお伝えしますので、

進化のための変化を楽しみましょうね。

 

🔸グループ講座7・8月の内容をと日程を、教室Webサイトに掲載。

8月はさらに増えました。

ホームページでご確認ください。

 

今月もありがとうございました。

6/27・28は日月曜休み、

6/29(火)・30(水)は第5週でお休みです。

7月の教室でお待ちしていす。

 

 

参加している活動