そうそうこれがしたかった

この構図だと通常は影絵のように写りますが、

今回はガーベラの赤がわかるように編集しました。

 

今週の出来事

火曜日

先週、メモ帳サービスアプリを受講された方から「便利なアプリですね。」とLINE。

そして、そのときにはできなかった「メモの色付・音声メモ」も自分で触ってできるようになられたとのこと。

素晴らしいです。

 

水曜日

豊かに暮らすインターネット講座「チーム桃山」

前回はスマホ写真をインターネット経由でPCに保存まで。

今回は写真を上手にフォルダに分けて整理・保存。

ポイントは分類の規則性とフォルダ名の付け方です。

5年経ってもすぐに目的の写真を探せるようにするコツです。

 

木曜日

Gmailで来たWordファイル、編集後複数の人に送信したい。

添付ファイルの開き方、編集後のファイルをGmailに添付して、複数のメールアドレス宛に一斉に送信する方法を順を追って説明。

「そうそう、これがしたかったです」と言っていただけました。

 

金曜日

昼休憩、少し時間に余裕があり3人で「パン屋さん巡り」

私はパン屋さんに行くことはあまりないのですが、

それぞれのお店の個性が楽しいですね。

どの店に行っても違うパンばかりで迷っちゃいます。

で、3人合計40個のお買い上げです。

 

土曜日

自宅にインターネット環境を整えたい、とのご相談。

住所やケーブルテレビ、電話回線、の状況確認。

なにより主に何に使われたいのかを伺い、インターネット会社、契約プランをお伝えしました。

教室で申込もできますので面倒も不安もなく始められますよ。

 

今週もありがとうございました。

梅雨らしい空模様ですが楽しい週末を。

 

 

参加している活動