自転車に乗るように

今朝の夜明け前。🌄

田植えも終わり、水が張られた田圃一面になりました。

これから10月まで稲の成長を眺めるのが楽しみですね。

 

私の事務室は32℃。🌞

やってきましたこの季節。

 

午後の受講、教室に入るとすぐ、

「あっつーい。😆

車のエアコンが壊れちゃった。まつださん、何でも直すから見て・・・😁

 

はは😄、さすがに車のエアコンは直せませんが、

「そうだわ、見てみたらぁ」の声と共にみんなで大笑い。🤣

笑いで教室の雰囲気が柔らかくなると暑さも和らぎます。

 

仕事でもっとパソコンを有効に使いたいと最近入会された方。

前回、タッチタイピングの練習方法を紹介しましたが、

今日も40分間集中です。

 

タッチタイピングとファィルやフォルダの名前をつけて保存作業。

この2つがパソコンを役に立つ、そして楽に道具として使うための肝ですね。

 

コツコツコツコツ続ければ、自転車に乗るように意識しないでできるようになりますよ。😊

 

 

参加している活動