おれの心はぎっくり腰

湯梨浜町石脇海岸のガザニア。

今は海水浴場ではなくなり、サーファー🏄が多く見られます。

ガザニアの後ろ、白っぽい部分は波ですね。

 

昨日の朝、出勤したまついの最初の言葉が、

「さっきまでシャックリが止まらんかった。😳

 

「え、どうやって治した

 

「コップの反対側のフチで水飲んだら治ったです。」

 

「大変だなぁ。

でも、そんな方法があるんだ・・・

あ、痛ぁ・・・うっ!やばいやつだ・・・😧

 

話しながら箒を中腰で使っていてこの瞬間にぎっくり腰。

大変なのは私の方でした。

 

痛さとめまいで近くの棚に寄りかかったままで動けない。

振り返ったまついは、僅かな間に何が起こったのか???

 

「ぎ、ぎっくり腰🤕

 

ようやく近くの椅子に移動。

青い顔してじっと座っていると、だいとう出勤。

「ぎ、ぎっくり腰🤕

後ずさるだいとう。

 

今日は予定が詰まっているのにやばい。

おれの心もぎっくり腰。

だいとうにお願いして、早めに空いているお店で痛み止めと腰痛ベルトを買ってきてもらう。

 

過去に2度でかいのをやっていて6年ぶりの3回目。

2度ともその場に倒れて動けなかった。

でも今回は中程度なのでなんとかなるかな、

と自分を励ます。

 

座っていると痛みが増すのでうろうろ歩く。🚶

生徒さんがいないときはクイックルワイパーを杖にパッタンパッタンと歩く。

 

パッタン妖怪が来たみたい。

 

講習中は澄ました顔して背筋を伸ばす。

のつもりだけど、背中は丸くへっぴり腰でおそるおそるです。

 

午後は依頼されていた会社へPCの納品とネットワーク作り。

机の下にもぐるのもおそるおそるです。

 

夕方、何とか一日が終わりやっと帰れます。

 

まつい

「ブログに書くネタができましたね。😁

そうそう体を張って書かなくちゃ。

 

だいとう

「日々のスパイスということで。😁

そうそうたまには刺激も必要だから。

 

今月の営業は明日が、パソコン個別講習は今日が最終日。

今月もありがとうございました。

来月も3人揃って笑顔😊で元気にお待ちしております。

 

 

参加している活動