すごーく普通の景色

今の季節、通勤路から見えるすごーく普通の景色です。

 

今週の出来事。

 

火曜日

ネットショッピングPC楽天編受講で便利そう楽しそうを実感。

どうせ使うならポイント貯めようと、そのまま楽天カード申し込まれる方も。

 

 

水曜日

ご自宅に訪問

ネットワークが不安定ということでWi-Fiルータを交換、設定。

ノートPC2台とデスクトップPC1台の計3台。

デスクトップPCは無線が故障で使用できないので有線ケーブルに変更。

そして、Word・Excelが見当たらないとのことで、すぐわかる場所に表示。

 

また、プリンタを無線で利用できるように設定。

これで、3台とも家中どこからでも印刷ができます。

 

「モヤモヤモヤモヤしとったのに、助かりました。」と、喜んでいただけました。

私もうれしいですよ。

 

 

木曜日

Googleセミナーパソコンやスマホで同じようにできる、便利なgoogleサービスの紹介セミナー。

「すごいなぁ・・・」

と率直な感想が思わず出て、5月の「Googleキープでさっとメモ講座」にご予約です。

教室では今後も便利で簡単なGoogleサービスの講座を開催していきますね。

 

マンツーマンレッスンで、スマホにPayPay。

チャージ方式ではなく、クレジットカード払い設定を行ったことにより、クレカのポイントもたまります。

「うれしぃー」って感想がうれしいです。

 

 

金曜日

豊かに暮らすインターネット講座「チーム新甘泉」は第31回。

お互いのネットショッピング・TVショッピングで購入した商品の話。

会員さんの15年前に買った健康グッズをやっと封を開けて使ってみたら、家族全員がドハマリ。

って、お話で全員大笑い。

 

私は購入した小道具を披露。

その中のひとつ、撮影した写真はスマホで見る小さなカメラに全員クギヅケ。

「いい!それいい!ほしい!」

ということで、来月はこのカメラを使って楽しみます。

 

 

土曜日

セキュリティセミナー

「知らんことばっかりだわ・・・」

参加者はメモをひたすら取っておられましたよ。

 

 

今週もありがとうございました。

新緑の季節、良い週末を。

 

 

参加している活動