郵便受けに刺さっていたもの

桜のトンネル、毎年天候や休日の巡り合わせでゆっくり歩くチャンスがなかったけれど今年はタイミングが合いました。

1枚めと2枚めは場所も日時も違いますが、好天が続いてラッキーです。

 

「郵便受けに刺さってました。」とだいとうに教えてもらったのは金曜日の昼食時。

 

時間をさかのぼること朝9時前、教室の電話が鳴り私の机のコードレス受話器を握ろうと手をのばすと空振り。

無かったんです、受話器が。😲

「ん?」っと思ったけれど、スマホ講座チームおとめ座第117回が始まったので、そのことはすっかり忘れていました。

 

11時過ぎ、郵便受けを見て「なに? やだぁ~😝」とだいとう。

 

私のコードレス受話器が郵便受けに差し込んだ状態で頭だけ出ていたのを発見したんですね。

まついとふたりでお腹を抱えて笑っています。😃

(私はこの時にはなぜそんなに笑っているのか気がついていませんが。)

 

で、お昼、外出から帰ると机の上に受話器が。

「あれ?」

「郵便受けに刺さってました。」

 

午前中ずっと、教室の郵便受けから受話器が顔を出していた状態だったんです。

 

違うんです違うんです、私の言い訳を聞いて下さい。

 

その日は少し早めに出勤して、ビオラなどの花柄摘みや教室前の掃除。

外は電話の呼び出し音が聞こえないので、受話器を郵便受けに差し込んで作業をしてたんです。

そのままいつもの教室が始まり、受話器のことはまったく忘れていました。

 

ね、仕方ないでしょう?😁

 

今週もありがとうございました。

穏やかな春の週末をお過ごしくださいね。

 

 

参加している活動