これで珈琲を飲み行ける

春といえば菜の花。

あちらこちらで見かけるようになりました。

 

教室開講以来、コツコツコツコツ5年間通われている会員の方は80代男性。

ただ今のテキストは「Excel初級プラス」

 

ご本人が講習中に気になったのが、

「Excelシートの削除とファイル削除の違いは?」

 

わかっている人には理解できるでしょうが、

疑問に思うと???マークが頭の上の飛ぶでしょうね。

 

担当のまついが丁寧に説明して納得されたようでしたよ。

 

先日は「印刷機がええ具合に動かんようになった。見てごしなるか」

とプリンタ持ち込まれました。

分解して中に詰まっていた小さな紙切れを取り除くと無事全快、バッチリ作動しました。

 

「修理代がいらんようになった。これで珈琲を飲み行ける(笑)」

と喜ばれて、一緒に受講中の皆さんも笑いに包まれましたよ。

 

春らしい和やかな教室のひとこまです。

 

 

参加している活動