傘が閉まらない

古い写真から、うららかな春の瀬戸内海

 

火曜日

セキュリティセミナー。

リアルな今に参加者は少々びっくり。

 

水曜日

オープン6周年のお祝いを、またまたいただきウルウルが続く。

今月開催予定の「Zoom外部講習」会場の下見。

参加者は数名だと思いこんでいたら、主催者から十数名になりますとのこと。

Wi-Fiのネットワーク環境が不安ですが、なんとかするしかなさそうです。

 

木曜日

夕方、教室のぼり旗を取り込んでいると一台の車が駐車場へ。

車の窓を開けて「まつださん、助けてぇなぁ・・・」と困り顔で言われるのは、10年ぶりにお会いする男性。

パソコンの調子が良くないということで、駆け込み寺。

修正して使えるようにすると「良かったぁ・・・」と喜んでいただけました。

 

パソコンが古いので新しいのを教室で購入されることに。

データーや年賀状の住所録も移行して、すぐに使える状態でセキュリティソフトも入れて万全な状態でお渡しします。

 

金曜日は雨。

車に乗り込むのに傘が壊れて閉まらず、四苦八苦。

どうしても閉まらないので、そのままSUV車の後ろの荷台を開けて、

開いたままの傘を強引に押し込む。

車内はビシャビシャ、傘はグシャグシャ。

 

一部始終を見ていた、まついとだいとうが大笑い。

そんなに笑えるのか、と思えるほどはらをかかえて笑ってる。

 

土曜日

スマホもパソコンもなんでもありの「チームくじゃく座」は6月から容量制限がかかるGoogleについて。

スマホで撮影した写真をひとまずバックアップ。

 

教室6年目スタートの週、私の出来事です。

 

他にも、見学・入会もたくさんありつつ、いっぱいのご相談事も。

いつもとかわらず賑やかな教室でした。

 

今週もありがとうございました。

来週もなんだか色々ありそうな予感です。

 

 

参加している活動