雪かきと卓上カレンダー

降りました、雪。

 

昨シーズンは積雪が少なかったので、気持ち的に油断してました。

火・水・木、3日連続で雪かきです。

 

でも、出勤すると駐車場はすでに除雪が終わったあと。

私が教室に到着する前に大家さんが朝暗いうちから除雪機できれいに済まされていたんです。

私は、駐車場からの通路と教室付近の道路だけで良かったんです。

 

ほんと助かりましたよ。

ありがたいです。

 

雪の問題とは別に、急に教室入り口の引き戸が重くなり、開けるのに苦労する状態に。

教室会員で専門の仕事をされている方があるので電話をしてみると、「よし、すぐに行く」と言って速攻で来られて、直していただけました。

またまた助かりましたよ。

 

ほんとに良い方に恵まれているなぁ、と感謝の日々です。

 

今日の写真は、来年の卓上カレンダーが届いたということで見せていただいたひとつです。

息子さんのお嫁さんからLINEで写真で送られてきて「お母さん、この写真で作ってもらえますか」と頼まれたそうですよ。

 

とっても上手に撮れている写真、その写真をスマホを使って編集・調整、ネットでの注文、とお2人のコラボで印象深い卓上カレンダーが出来上がりましたね。

 

教室は年内残り一週間。

最終日は12/26(土)です。

 

 

参加している活動